記事一覧

不動産投資 1棟目の購入を終えて 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

みなさんこんにちは。杉並の大家さんです。

2014年の12月26日に一棟目の決済が終わり、晴れてマンションオーナーとなりました。

”振込みが完了しました。晴れてオーナーです。おめでとう御座います。”という連絡を
確か昼飯を食べているときに携帯で聞いた気がします。

そこまでがかなりバタバタだったことと、買いたいと決めて動き始めてからは、
本当にこの物件は買うべき物件なのかなんて振り返る時間も余裕もなかったので、
連絡もらったときは”やっと終わったー”っていうのが第一の感想でした。

今回、1軒目に購入した物件は2億5000万のRCマンションでした。
場所は北関東の主要都市にある、50部屋近くあるマンションです。
鉄筋コンクリート(RC)ではあるのですが、築30年近く経っているマンションです。

前オーナーがかなり一生懸命手を加えていてくれたこともあり、
かなり綺麗な状態で受け取ることができました。


2億5000万円というとかなりの借金を背負いましたが、金額が大きすぎて全く実感なしです。

借金を背負ったというプレッシャーと、サラリーマンの給与以外の収入ができたという喜びが
半々という感じですが、なんだか少し大人になったというか、今までと見ていた景色が違ってきた気がしました。

まず最初にやったことは、自分の物件をGoogleMAPで見たことでした。

IMG_3205.jpg


日本の今の状況で副業を始めるとして、一番手っ取り早くレバレッジを効かせるられるのが
不動産投資かもしれません。
リスクがないとは言いませんが、リスクがない投資はないと思っているので、
不動産投資は自分の努力でリスクを減らすことがしやすいかなと感じています。

私が株に投資をすると言っても銀行は2億5000万円も貸してはくれません。
ただ、不動産であれば貸してくれるのです。しかもサラリーマンだからという理由で貸してくれるのです。

サラリーマンのうちに買っておかないと損でしょう。

でも、一棟目を買ったのは単なるスタートでした。

続く

ポチしていただけるとうれしいです。


*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人

毎月3名限定で無料相談受けます。
※いっぱいになってしまったらごめんなさい

相談に乗って欲しい方は以下のアドレスに
お名前、連絡先(電話番号、メアド)、今困っていることを記載してメールを送ってください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。