記事一覧

不動産投資 マンショントラブル 水漏れ 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

みなさんこんにちは。杉並の大家さんです。

2棟目購入がなかなか決まらず、不動産業者と毎日のように情報交換をしていた私ですが、
いきなり1棟目のマンションの管理会社から水漏れがあったと連絡がありました。

築30年の物件だったので全く故障がないとは思ってなかったですが、
水漏れと電話をもらった時は凹みました。。。。

築古のマンションに故障はつきものですね。


初めてのトラブルだったので、一体いくらかかるのだろうと少しパニクってしまいました。

管理会社曰く、洗面所の上から水が漏れていると住人から連絡が入ったとのことでした。

とりあえず、管理会社からの追加の連絡を待つことにしたのですが、
週末で遊びに出かけようとしていた気分もあっという間に冷めてしまいました。

もちろんトラブルにかかる費用なんて買って間もない物件なのであまりない状態です。
そんな買ってすぐに出なくてもいいのに、、、、、
1433420942584.jpg


とりあえず、不動産会社に電話していると、瑕疵担保責任でカバーしますよとのこと。ラッキーでした。

以前のブログ(物件購入の流れ その2)で説明しましたが、不動産会社との契約の中でそういうことを説明してくれてるんですね。
当時は全くわかってなかったので、へーそうなんだぐらいの感じでした。


トラブルが起きた時に何もできない無力な自分に気づかされました。
改めて、物件は買って終わりじゃないんだなーってことを痛感させられました。

それほど大きなトラブルではなかったようで、すぐに水漏れの箇所がわかり
修理が完了できたことと、水漏れした場所が洗面所だったので水漏れによる損害が出なかったことも助かりました。





トラブルが起きた時の対応は大体この流れになります。

・トラブルの内容を管理会社からヒアリング
・修理する前に不動産を買った会社と保険会社に連絡してカバーするかどうかを確認
・どこが修理するかを確認し発注

トラブルの対応については今後も書いていきたいと思いますが、
こんなトラブルは今考えるとトラブルにも入らないです。。。。


続く

1日1回ポチしてくれると嬉しいです。




*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

毎月3名限定で無料相談受けます。
※いっぱいになってしまったらごめんなさい

相談に乗って欲しい方は以下のアドレスに
お名前、連絡先(電話番号、メアド)、今困っていることを記載してメールを送ってください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。