記事一覧

不動産投資を始めたきっかけ  〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

今年で38歳。
都内のIT会社に勤めている。

年収は1500万ほど。
サラリーマンとしてはかなりいい給料だと思う。

もう一方で仕事はかなりハードで、30分刻みでミーティングが組まれ
毎日かなりのプレッシャーにさらされながら過ごしている。
毎日満員電車に揺られ、朝早くから夜遅くまで働いている。


5年前に結婚して子供は4歳と1歳。
平日は子供に会うことはほとんどなく、はっきりいってイクメンとは程遠い。


仕事は嫌いではないし、やりがいも感じているが、あと2年で40歳何か違うことにもチャレンジしたいと思う。
今の会社で役員になったとしても給与で2000万。


給与はいいが、本当に自分のやりたいことはそこにあるのだろうか?



認められるために働くことを続けてきた。


自分が本当にやりたいことは何なんだろう?



周りからは恵まれている言われるが、自分がそうは感じていない。
自分が幸せだと思えてない人生なんて意味がないんじゃないか。
本当にやりたいことを40歳までに見つけよう。


そしてその時にやりたいことができるような準備をこれから2年かけて進めていこう。



まず、収入を複線化できないだろうか。
会社員の収入だけでなく、副業からの収入によって収入を一つから二つ、三つと
増やすことが出来ないだろうかと考え始める。

マルチインカム。普通に思いついたのが以下のもの

①今の仕事を生かして副業
②株や為替などの金融商品への投資
③不動産投資

①は一番簡単そうだが就業規則に触れそう。また、安定した仕事にするのに時間がかかりそうなので除外。

②はこれまで痛い目にあっている。笑 また、②をすると仕事中に気になってしまい、
今の仕事への影響が大きそうなので除外。

③あまりよく知らない世界だし、ちょっと胡散臭いイメージがある。

UNI16040516IMG_0017_TP_V.jpg

もし、不動産を買えば勝手に収益を生んでくれるのであればイメージに最も近い。
会社の上司もやっていると聞くし、もしかするとサラリーマンが始める
マルチインカムの第一歩としてはいいのではないかと思う。

そんな時、友人が不動産投資をしていたことを思い出した。

よくわからない世界だし、まずは知ってる人に聞いてみようと思い電話してみる。
電話してみてびっくりしたのが、友人が知らない間に不動産投資を成功させて独立したという話を聞いた。
確か4年くらい前にゴルフに行った時に不動産投資を始めたということを聞いた気がしていたので、正直びっくりした。

不動産について自分が不安に思っていることを伝えてみたが、返答はいたってシンプルだった、
”買うかどうかは別として、いい物件があれば見てみればいいじゃない。見てから判断したほうが実感がわくと思うよ”
とのこと。

友人がこれまで購入した不動産を仲介した会社があるのでそこに連絡をしておいてくれるとのことだった。
まあ、買うわけではないし具体的にどんな物件があるのか見られるのは良いことだと思ったので、
友人にお願いして連絡を待つことにした。

続く。

1日1回ポチしてくれると嬉しいです。


*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

毎月3名限定で無料相談受けます。
※いっぱいになってしまったらごめんなさい

相談に乗って欲しい方は以下のアドレスに
お名前、メールアドレス、今困っていることを記載してメールを送ってください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。