記事一覧

不動産投資 不動産投資をするべき人 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

みなさんこんにちは。杉並の大家さんです。

今日はこれまでの私の不動産投資の歴史ではなく、
最近よく質問される内容についてお答えしたいと思います。

最近よく聞かれる質問が、”私は不動産投資した方がいいでしょうか?”というものです。

私が答えるのは”現状に不満があるのなら何らか動かないといけないでしょう”ということです。


様々なサイトで不動産投資についてすぐに儲かるというようなことが書かれていますが、
本当に儲けている人たちはきちんとそれに見合った努力をしています。


私が思うのは、どんな仕事も初めてすぐに経験は積めないということです。
確かに不動産投資で物件を買えばすぐに収入が入ってきますが、
入居者が退去した時にどうするであったり、
物件が壊れた時にどうするであったり、
どれだけ本を読んでもわからない部分というのはつきものです。

始めないと(動かないと)いつまでたっても不動産投資の素人のままだということです。

サラリーマンの仕事をしながらお金をもらえるうちに、
不動産投資も掛け持ちしていけばいいと思うのです。

不動産投資を徐々に育てていって将来の選択肢を増やせばいいじゃないですか。

世の中は理不尽なことだらけです。

仕事ができる人が出世できるとは限りません。
頑張っている人が報われるとも限りません。
最初からお金持ちだった人も大勢います。

でも、そんなことを悔やんでいても一生何も変わりません。

私の夢は私と同じように脱サラして自分のしたい仕事ができる人たちを大勢作ることです。

IMG_3175.jpg 
不動産投資でなくてもいいですよ、何らか自分の能力、資産、肩書きを利用して
会社からの給与以外の収入を作りましょう。


続く
1日1回ポチしてくれると嬉しいです。

*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

毎月3名限定で無料相談受けます。
※いっぱいになってしまったらごめんなさい

相談に乗って欲しい方は以下のアドレスに
お名前、メールアドレス、今困っていることを記載してメールを送ってください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。