記事一覧

不動産投資 不動産業投資に必要なもの 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

こんにちは。杉並の大家さんです。

不動産投資に必要なものってなんだと思いますか?

お金?不動産の知識?人脈?

色々と必要なものがあるでしょうが、一つ挙げるとすればそれはアドバイザーです。

不動産業者のことではありません。

友人もしくは知り合いで不動産に詳しい人を見つけることが一番大事なことだと思います。

不動産業者にも真面目な業者とそうでない業者がありますが、
多分、素人がその差を見つけることは不可能でしょう。

そんな時に、あなた側に立って一緒に業者や物件を吟味してくれる
アドバイザーが一番必要だと思っています。

私も友人のアドバイスがなければ今こうやってブログを書いていることはなかったと思います。

アドバイザーといってもお金がかかるものではなく、
あくまでボランティア的に教えてくれる人(サークルの仲間)みたいな感じの人を
探せるとベストですね。

友人・知り合いの中で信頼できそうな人に紹介してもらうか、
不動産などのセミナーでそういう人を探すのもベストです。

くれぐれもお金が発生しない仲間になれるような人を探してくださいね。

私も徐々にアドバイザーが増えていて
今は3名ほどのアドバイザーとその他大勢の仲間といっしょに不動産投資をしています。

アドバイザーといっても別に上下関係があるわけではなく、
私より不動産投資経験が長いという感じで、アドバイザーもその他大勢の仲間も
同じように情報共有しています。

アドバイザーの一人目は以前から話をしている、私の友人です。
彼も忙しいので頻繁に連絡というわけではないですが、
物件情報や今のマーケットなどについて情報交換をしています。

アドバイザーの二人目は大家仲間です。
70歳の方ですがキャリアが長くて、下手な不動産業者よりノウハウ持ってます。

アドバイザーの3人目も友人です。
不動産を通じてできた友人です。仕事が不動産業者さんなのですが、
今は友人として付き合ってもらってます。

0I9A114915030133prezen_TP_V.jpg 
一人で集められる情報には限界があるし、
かといってお金が絡むと何を信じていいかわからなくなるので、
こういったアドバイザーや仲間たちからの情報を大事にしてやってます。

皆さんも、不動産を始めるならまず最初にアドバイザーを探してみてはいかがでしょうか。

続く

1日1回ポチしてくれると嬉しいです。

*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

杉並の大家さんとその仲間たちに入りたい人は以下に連絡ください。
お金などはかからない情報交換を仲間の方々でやってます。
不動産投資サークルのようなものです。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。