記事一覧

不動産投資 競売物件の入札 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

みなさんこんにちは。杉並の大家さんです。

競売物件の入札についてですが、
入札は管轄の裁判所に出向いて所定の用紙に金額を記載して提出することになります。

ただその際に所定の保証金を支払うために現金または金融機関発行の小切手が必要になります。
私が入札した際は、落札できればその金額を金融機関から借りられるということになっていたのですが、さすがに入札時の保証金は貸してくれなかったので、自腹で準備しました。

保証金は落札できなければ全額戻ってくるものですが、
それなりに大きな金額になるのでようく確認しておきましょう。

あと、一番大事なことは入札時に提出する書類に不備がないかということです。
私は入札経験のある方にきちんと見てもらいました。

0I9A114915030133prezen_TP_V.jpg 

笑い話ではないのですが、過去に入札額を一桁間違えて大変な目にあった方もいらっしゃるようです。

競売に関してはとにかく自分で動くことが非常に多くなります。

なので、それが手間だと思う方には向かないと思っています。

ただ、競売を経験して成功させることができれば、銀行からの不動産大家としての
信頼を勝ち取ることができると思います。

あとは落札日を待つばかりです。
裁判所に見に行くことも可能ですが、ネットでもみることができます。
だいたい13時くらいに発表になります。

初めて競売で入札した際は、私の想定した額の倍以上の額で
落札されていました。

色々と動いた結果、買えなかったので非常に残念でしたが、
もしその金額で私が落札していても、運営していけなかったと思っているので
諦めはつきました。

私は2度目の入札で見事落札することができました。
落札できて大喜びでしたが、そのあとにさまざまなトラブルに見舞われました。

続く。

1日1回ポチしてくれると嬉しいです。

*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

杉並の大家さんとその仲間たちに入りたい人は以下に連絡ください。
お金などはかからない情報交換を仲間の方々でやってます。
不動産投資サークルのようなものです。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。