記事一覧

不動産投資 不動産投資をする意味 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

みなさんこんにちは。杉並の大家さんです。

不動産投資をする意味って何でしょうか?

私は不動産投資だけを強く勧めるつもりは特にないですが、
今後の社会においてサラリーマンの給料だけを頼りにしていくのは心もとないということです。

毎年給与が上がり、定年まで勤められ、退職金ももらえる。
買った家も売るときにはさらに値上がりし、すべてが好循環で回っていた社会は
終わりをつげようとしています。

年金の支給時期は遅くなり、額も減り、退職金もなくなり、
定年までつとめることもままならない。

そんな社会でサラリーマンとして生き抜くのは容易ではないと思っています。

私も2年ほど前までは普通のサラリーマンでした。


ただ、管理職という立場上、いろんな人を面接し、評価し、査定してきましたが、
明日は我が身だなと常々おもっていました。

欧米では会社に解雇されることは普通にあります。
会社が事業を縮小すれば部署ごと解雇です。
転職回数も日本人が平均3回に対して、欧米は転職回数が平均で15回にもなります。

そういった環境の中で欧米人は早くから自分の資産をサラリーマンの給与以外で増やす方法を
考えてきています。

日本ではよくタンス預金が多いといいますが、いわゆるお金を寝かしている状態を日本人は好みます。
欧米ではお金に働いてもらうという考え方が一般的です。
一番わかりやすいのが少しでも利回りの良い金融商品に投資して、
投資した額より多くのものを得るということです。

ただ、これまで何もしてこなかった人がいきなり投資と言われても困りますよね。
かといって他の手段でお金を稼ぐっていうのも大変ですよね。

私もすごく悩みましたが思いつきませんでした。

そんなかで不動産投資は投資の初歩なんじゃないかなと常々おもっています。
リスクがないわけではないですが、始め方次第で、比較的低いリスクで始められると思っています。

まずは不動産投資から始めるというくらいの気持ちでいいのではないかと思います。

あとは、不動産投資をしたら必ず大金持ちという幻想はすてることです。
あくまでその入り口に一歩踏み出せるということだけです。

私は不動産投資だけでお金持ちを目指すことはあまりオススメしません。
それよりは不動産投資を皮切りに、様々な投資に徐々に進むことをオススメします。

詳細についてはまた今度記載します。

ただ、立ち止まっていては何も始まりません。

私は不動産投資を皮切りに、それで築いた資産を元手に事業会社を買収して
社長になりました。

不動産投資でできた資産を元手にカフェを開業。
不動産投資でできた資産を元手に学習塾を運営。
不動産投資でできた資産を元手にネイルサロンをオープン。

不動産投資でできた資産をどう生かすかはあなた次第です。

つづく
1日1回ポチしてくれると嬉しいです。

*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

杉並の大家さんとその仲間たちに入りたい人は以下に連絡ください。
お金などはかからない情報交換を仲間の方々でやってます。
不動産投資サークルのようなものです。

suginami_ooya@yahoo.co.jp







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。