記事一覧

不動産投資 初めての物件見学 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

不動産屋とスケジュールを調整して週末に物件を見に栃木に向かう。

到着した物件をみて正直びっくり。思っていたよりも大きくて、立派だった。
外観を一通り見て回って、空室の部屋を見て回るがはっきりいってナニを見ればいいのかわからない。笑

不動産屋のお兄ちゃんは色々と丁寧に説明してくれる。
自分が分からないことに対して丁寧に答えてくれるので不安も徐々に解消。

自分の中で気をつけて見たところは以下の点でした。
①周りにどのような物件があるのか、生活しやすそうなところなのか。
②清潔感のある物件なのか。(入り口の印象、廊下、ごみ捨て場など)
③空き部屋はすぐに貸し出せる状況なのか、リフォームなどが必要なのかどうか。

実物を見ながら、この物件の売りはなんなのかということを考えました。

最上階からみた景色がすごく良かったことが印象的だった。

はっきりいってなにもわかってないのに買う気になっている自分がいた。笑

IMG_3175.jpg



物件を見る時は気をつけないとすぐに買いたくなってしまう。

今となってはもっと細かく物件を精査するようになったが、
最初はこれが精一杯だった。やはり、初めのうちは不動産に詳しい友人にお願いして一緒に見てもらうべきだろう。
不動産屋が何かを隠している可能性もあるし、そもそも不動産屋も気がついていないこともあるから。

どちらかというと、後者の方が多い。不動産屋だからといって経験が豊富な人ばかりではない。
不動産を仲介した経験春が、自分でマンション経営をしている人はわずかだ。

初めての物件見学は非常に楽しく終了した。
もしかしてこの物件が自分のものになるのだろうか?

ウキウキしながら帰路についた。

続く

1日1回ポチしてくれると嬉しいです。



*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

毎月3名限定で無料相談受けます。
※いっぱいになってしまったらごめんなさい

相談に乗って欲しい方は以下のアドレスに
お名前、メールアドレス、今困っていることを記載してメールを送ってください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。