記事一覧

不動産投資 品川区Kさんからの質問 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

みなさんこんにちは。杉並の大家さんです。

少し前に相談に乗った品川区のKさん。
不動産投資をしたいと思い本を読んだり勉強をしたりしているが
自分が考える投資の方針で間違えていないのかを相談したいというお話でした。
まずは一度会って話をしましょうということで、
仕事終わりに渋谷で待ち合わせて喫茶店でお話ししました。

なんか毎回そうなんですが、ブログを読んでいただいているせいか
初めて会った気がしないのは自分だけでしょうか。

軽く自己紹介をしたあとにさっそく本題に。

都心で駅近の物件、かつ、利回りは10%以上の築浅物件を探しているとのことでした。
hongkongDSC02636_TP_V.jpg
お伝えしたのは、その条件に合致する物件があれば私も欲しいですということ。
ようは誰もが欲しがる物件だということを伝えました。

なので、条件としては何も間違っていないが、その物件にであうのはかなり難しく
結果として不動産投資は始められないか、甘い罠に乗ってしまうのではないかということ。

特に利回りというのは曲者で、満室になった時の想定でしかない。
結果として手元にどれくらいのキャッシュが残るべきかを考えるべきだということを伝えました。

また、不動産業者から渡される資料に載ってこない経費があることや、
利回りがどれほど高くても空室が多い物件は負担が大きいことを伝えました。

もちろん不動産投資に慣れてきた後は空室の多い物件にチャレンジするのもアリだと思います。

ただ、不動産投資に使える時間が限られている人は最初に空室の多い物件は避けるべきでしょう。
多少、利回りの悪い物件でもリスクが少ない物件で行きましょうということを伝えました。

とても勉強熱心なKさんなので、きっと素晴らしい大家さんになってくれると思います。
また具体的な物件がでてきたらお話に乗りますよとお伝えして別れました。

続く。

1日1回ポチしてくれると嬉しいです。

*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
カフェ開業を夢見ている人
自分のお店を持ちたいと思っている人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

杉並の大家さんとその仲間たちに入りたい人は以下に連絡ください。
お金などはかからない情報交換を仲間の方々でやってます。
不動産投資サークルのようなものです。

suginami_ooya@yahoo.co.jp
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。