記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月から3月の賃貸応募 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

こんにちは。杉並の大家さんです。

最近は何かと忙しく、ブログが少し空いてしまいました。

1月から3月はいろんな人から相談されることも多く、自分以外のことでも大忙しでした。

やはり多かったのが1月から3月に想定以上に空室ができてしまったがどうしたら良いか?
現状の空室を1月から3月でどう埋めたらいいか?

この2点が非常に多い質問でした。

1月から3月は退去が一番多い月でもあり、入居が一番多い月でもあります。
大学などの近くのマンション・アパートではかなり重要な時期になると思います。

まず退去の連絡が入ったら次にどのようなところに移るのかを聞いてもらいましょう。
それを聞いてもらうことで仕方がない理由なのか、今のマンションに不備があるのかがわかります。

次に、どのようなターゲットに入って欲しいかを想像しましょう。
ファミリー?子供は大きい、小さい?シングル?単身赴任?学生?

今のマンションのどこがそのターゲットにとって良いのか、悪いのかを考えて、
悪い部分を改善できる案を作りましょう。

ファミリータイプだけど前に大きな道があってうるさいマンションの場合、
入居時に空気清浄器をプレゼントするなんてことをしたことがあります。

これなら窓があまり開けられなくても不快な感じが少しは減りますよね。

最期は管理会社の一押し物件になっているかということです。

管理会社から見たときにどこがいけてないのかも聞いておいたほうがいいです。

家賃が高いと言われることも多いでしょうが、周りの物件からみて本当にそうなのかは
きちんと比較したほうがいいでしょう。

私の持っている物件も1月から3月に退去は多いですが、
だいたい同じようなペースで入居が入るので今のところは大きな問題は起きていません。

なによりも自分の物件を客観的にみることをオススメします。

続く
1日1回ポチしてくれると嬉しいです。

*************************************
過去に自分がそうだったように、殻から抜け出して次の一歩を踏み出したいと
思っている人を応援したいです。

脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
カフェ開業を夢見ている人
自分のお店を持ちたいと思っている人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

気軽にメールください。
suginami_ooya@yahoo.co.jp



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。