記事一覧

不動産投資 現在の不動産投資物件の価格 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

こんにちは。杉並の大家さんです。

最近の不動産投資物件の価格は高くないですか?
こんな質問をよく受けます。

確かに数年前に比べるとかなり高い水準だと思います。

なので私は無理に買わないほうがいいですよと言っています。

不動産を買っても買ってからが大変で、買うために借りたローンは毎月返さないといけないし、
物件をメンテナンスしていく上でも色々とお金がかかります。

あと、どこの不動産会社も教えてくれませんが、お客さんを新しく入居させるのにかかる費用はただではありません。

広告費という名目で管理会社に頑張ってもらうお金を支払います。
地域によって違いますが競争が激しい場所だと2ヶ月分以上の家賃を広告費として払わないといけません。

私の友人が福岡に物件を持っているのですが、競争が激しくて広告費が3ヶ月かかるとぼやいてました。

そういうリスクも全て考えた上で購入するかどうかは考えてください。

銀行からお金が借りやすく、金利が低いときは物件価格は高く、銀行からお金が借りにくく金利も高くならないと物件価格は下がりません。

これはマーケットの話なので不動産投資だけに限った話ではないですが、
不動産投資にも大きな影響を与えます。

今は金利も低く、不動産投資に対して多くの金融機関が融資をしてくます。
そのため自己資金がなくても物件を買える人が増えてます。
結果として買いたい人の人数が売りたい人より多くなっていて物件価格が需給バランスで
上がっているということです。

私の友人のすごーいお金持ちは今は物件購入を見送ってます。

もう一方で、今しか買えないとばかりに買いまくっている友人もいます。

どちらも正しいと思います。自分の今のポジションを認識して動くということではないでしょうか。

続く
1日1回ポチしてくれると嬉しいです。

*************************************
過去に自分がそうだったように、殻から抜け出して次の一歩を踏み出したいと
思っている人を応援したいです。

脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
カフェ開業を夢見ている人
自分のお店を持ちたいと思っている人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

気軽にメールください。
suginami_ooya@yahoo.co.jp



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。