記事一覧

賢い不動産投資 管理会社との付き合い方 〜M&A大家〜

こんにちは。M&A大家です。

管理会社との付き合い方ですが、
あまり難しいことはなく嫌な大家にならないことです。笑

お金は渋い、文句は多い、連絡しても繋がらない、、、
こんな大家は嫌われます。

相手も人間です。あと、管理会社はあなたが以外のマンションもいっぱい持ってます。
なので、いい大家になるように努力してください。

お金に厳しいなら、連絡を頻繁にとったり、面倒臭いことはこちらが考えて提案してあげたりする。

大家になった瞬間、偉そうに振る舞う人がいますが、
こういう人はあまり大家としてうまくいかないと思います。

管理会社に対して一緒に頑張ってくださいと言えるくらいの人がいいでしょう。

あと、大体どこの管理会社も営業(入居者をつれてくる)と管理(故障やクレームなどの対応)の
どちらかが得意です。
なので、不得意な方は自分がカバーしてあげるくらいの気持ちでいると
いいかもしれないですね。

続く。

*************************************
なにか個別に聞きたいことがある人は
以下のメールに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。