記事一覧

不動産投資 物件見学を終わって

物件見学が終わってみて、気がついてみれば物件を買うつもりになっている自分に気づく。笑

あんなに不動産投資って胡散臭いって思っていたのにこれじゃあ不動産屋の思う壺じゃないか。
ということで、改めて冷静に物件を精査してみようと思う。



友人にアドバイスをもらいながら、これまで自分がもらった情報を精査していく。


IMG_3175.jpg


精査をした経緯は別途記載するが、今回の物件をまとめるとこんな感じ。

ー場所は田舎ではあるが市役所や駅が近くにあり田舎の主要都市。
ー家賃は安いが、安い家賃設定でも利益が出る売値になっている。
ー現状物件の8割は借りられており、借り入れの返済や経費を差し引いても手元にお金が残る
ー築30年経っているので、どこが壊れるかは不明(瑕疵担保は1年付いている)
ー大規模修繕といって全体的な建物の整備は最近行われている
ー自分が見ても住み心地が良さそうな物件に見える

心配しすぎるといつまでも買えないだろうし、楽観的過ぎても痛い目をみる。


ビギナーズラックって言葉もあるし、
詳細はまた別の機会にしますが、結論として購入することを決めた。(早っ!!)


最初に不動産投資をすると決めてから2週間くらいしか経っていないことに気づいて
少し焦ったが、これ以上悩んでもわからないものはわからない。

友人もいい物件だと思うと言ってくれているので、その言葉を信じて前に進むことを決めた。
これが不動産屋だけだったら躊躇してたかもなー。

清水の舞台から飛び降りる心境で、不動産屋に買うと伝えた。


続く

1日1回ポチしてくれると嬉しいです。


*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

毎月3名限定で無料相談受けます。
※いっぱいになってしまったらごめんなさい

相談に乗って欲しい方は以下のアドレスに
お名前、メールアドレス、今困っていることを記載してメールを送ってください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。