記事一覧

賢い不動産投資 不動産投資でM&Aをするということ 〜M&A大家〜

こんにちは。M&A大家です。

私が不動産投資で大金持ちになるために不動産投資を始めたわけではないです。
サラリーマンをやめて次の何かを始めるために不動産投資を始めました。

不動産投資を始めた頃は、自分が次にやりたいことが何なのかもわかってなかったですが、
自分の性格上、不動産投資だけずーっと飽きずにやることは難しいだろうな。

たとえお金持ちになったとしても、退屈で何かやりたくなっちゃうんだろうなと思ってました。

ただ、当時サラリーマンという状況を考えた上で、一番近道な方法が不動産投資で
ある程度資産を増やしてその資産を元手に自分がやりたいことを始めるということでした。

ただ、そのために5年も10年もサラリーマンをしながらコツコツ不動産投資をするつもりは
なかったので、自分が40歳になるまでになんとかすると38歳のころに考えました。

不動産投資で会社を買えるほどの資産ができたわけではないですが、
購入した不動産を担保にすることで事業会社を買う資金を融資してもらえることができました。


私自身が事業会社を購入した経緯はまた書きたいと思います。

家庭もあり、サラリーマンを辞めていきなり夢を追いかけたいとは言えませんでした。
でも、自分でチャレンジして何かしてみたいという思いもありました。

今もサラリーマンのとき同様大変ですが、後悔は一度もしていません。

続く。

*************************************
なにか個別に聞きたいことがある人は
以下のメールに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。