FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M&A大家 水漏れ対応

今回は、水漏れ対応について書きたいと思います。

築年数が古い物件になるとどうしても水漏れのトラブルが多くなります。

私が買った物件も一番最初のトラブルは水漏れでした。
管理会社から連絡を受けた時は休日でしたが一気にテンションが下がりました。

水漏れは初動が大事です。

水漏れの場所が特定できているか?
下の階に影響はないか?
どんな業者に頼んだか?

保険会社の担当者への連絡も忘れないように。

一番厄介なのが水漏れの場所がわからない場合です。
この場合は、水漏れ場所を特定する機器をもっている専門業者に頼まないといけません。
調査だけでそれなりに費用がかかりますが、水漏れは放っておくと被害が大きくなるので
やるなら早い方がいいでしょう。

あと、調査したことや被害の状況などはきちんと写真にとって保険会社に説明できるように
しておきましょう。

一般的には水漏れ箇所の調査や修理の費用は保険でカバーされませんが、
水漏れによって被害があった場所の修繕の費用はカバーされます。
保険内容を確認することと、水災に関する保険のオプションはつけておきましょう。

水漏れは非常に対応が長引くことも多いですが、
初動を間違えなければたいていの水漏れは対応できるでしょう。

それではまた。

****************************
今回、人生設計を達成するための投資理論と題して
11月16日にセミナーを実施することになりました。

私が不動産投資を始めたきっかけ、
不動産投資において心がけていること、
これから始める人へのアドバイスなどを
直接セミナーでお伝えしたいと思っています。


日時 2017年11月16日(木)13:30開場 14:00開演 16:30終了予定
会場 東京金融取引所 金融取プラザ
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 鉄鋼ビルディング8階 [地図]
定員 30名
参加費 無料

これから不動産を始めようとしている方、
不動産を始めたが今後どうしていこうか悩んでいる方などに
ぴったりのセミナーになります。

平日開催ですが、是非聴きにきてください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。