記事一覧

不動産投資 勉強の仕方 〜賢い脱サラ 杉並の大家さん〜

こんにちは。杉並の大家さんです。

最近、色んな人からなんでそんなに短期間で不動産投資に詳しくなったんですか?って聞かれます。

好きでのめり込んでしまった部分が大きいので、そう聞かれてもあまり答えられないのですが、
本当に最初の頃にやったのは、ひたすら不動産投資の本を読みました。

とは言っても、そんな難しい本を読んだわけでもないですし、
お金をかけて本を買ったわけでもないですよ。

多分、みなさんの家の近くにもブックオフとかの古本屋ってありますよね。
そこに言って100円コーナーに並んでる不動産投資に関する本を10冊ほど買ってください。

10冊だと1080円ですよね。

IMG_3205.jpg


帰ってきたら、片っ端から本を読んでください。
1冊目はなるべく簡単そうな本を読んでください。

2冊目以降は1冊目と同じことが書いてある部分はさらっと流しながら、
1冊目に書いてない部分を中心に読んでください。

だいたい最初の目次を見ると読むべきところがわかると思います。

そうやって5冊くらい読むとほぼ書いてある内容がわかってくると思います。
残りの5冊は他に書いていない部分だけ読むようにしましょう。

そうすれば大まかな知識はあなたの中に入ると思います。

次は、自分が得た知識を自分の持っている物件、自分が買おうとしている物件に照らし合わせてみてください。
これを行うことによって、本の知識が自分の中にしみ込みます。

自分の物件に照らし合わせた時にうまく表現できなければ、
その部分の知識が曖昧だということです。


これを繰り返すことで、最初に必要な知識はほぼ間違いなくつくでしょう。

知識だけをつけても問題ですが、知識がないと不動産屋と話せないというデメリットがあります。
話しながら全てを理解するのは難しいですからね。

あらかじめ必要最低限の知識はつけておくようにしましょう。


ただ不動産物件情報を見たり聞いたりするのではなく、本に書いてあった情報をその物件情報に
当てはめながら進めるとあなたの知識は飛躍的に深まります。

不動産投資で不労所得と書いてありますが、
働かずに得られるものはありません。

私は不動産投資で働かないでも得られるお金がもらえる思っている人がいることは
逆にチャンスだと思いってます。

そういう人たちがいる以上、少しでも努力すればその人たちに勝てるからです。

不動産投資は将来の不労所得を作るっためのものであって、
最初から働かなくていいものではありません。

ただ、努力の仕方を間違えるといつまでたってもお金は貯まりません。

是非、私のやり方を参考にしてください。

続く。

1日1回ポチしてくれると嬉しいです。


*************************************
脱サラしたいがどうしたらいいかわからない人
不動産投資を始めようと思って始められない人
不動産会社にいきなり相談に行くのが怖い人
買いたい不動産物件があるが本当に買っていいか迷っている人
不動産投資について金融機関とのコネクションがない人
将来ハワイで悠々自適に過ごしたい人
旅好きで一年の半分を旅行で過ごしたい人

毎月3名限定で無料相談受けます。
※いっぱいになってしまったらごめんなさい

相談に乗って欲しい方は以下のアドレスに
お名前、メールアドレス、今困っていることを記載してメールを送ってください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M&A大家さん

Author:M&A大家さん
M&A大家さん

1年半前に始めた不動産投資で脱サラに成功。
不動産投資の資金を元に事業会社をM&Aし、現在は会社を経営しています。

不動産投資を活用して事業会社の買収(M&A)するという方法に興味がある方、
以下のメアドに連絡ください。

suginami_ooya@yahoo.co.jp

最新コメント

カテゴリ

杉並の大家さん 1年半で脱サラを実現 年収6000万円オーバー

押していただけるとうれしいです。